さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

断乳するか・・・卒乳まで頑張るか・・・

1歳6ヶ月になった息子。
相変わらず、熱をよく出すし中耳炎にもなるけど元気いっぱいです!

しかし!
私には悩みがあるのです!
それは!!

いつおっぱい離れするのか!?

もう、ほとんど飲んでいなくて、平日は寝る前の1回、休日は3~4回。
ご飯もしっかり食べるから精神安定の役割だけになってます。


私としては、息子から

いらない!

って言われるまであげるつもりだったんです。
でも、最近新たに生えてきた歯のせいで歯並びが変わってきたのか、授乳すると痛くていたくて・・・
歯形もくっきりしっかり付きます(泣)


痛いのを堪えながら授乳してたら、旦那に


酷い顔してるよ。
そこまでしてあげなくていいんじゃない?
もう息子も絶対なくちゃいけないわけじゃないんだから。
ストレス溜めておっぱいあげるんじゃ、息子もかわいそうだよ。


と、言われてしまいました。

そんなに酷い顔してたのか私。

で、考えて考えて・・・


断乳チャレンジをしようと思います!


おっぱいを欲しがるのは平日は寝る前、休日はちょこちょこだけど、明日は旦那がいる!
平日も寝る前までには旦那が頑張って帰ってくる!
ということで、今日からチャレンジです!

お風呂でおっぱいを見ると欲しがるだろうから、お風呂も旦那と。
旦那が無理なときは一緒に入らず息子だけ私が入れる。
お風呂上がりからできるだけ私は息子を抱っこせず、寝かしつけは旦那がする。

ずいぶん旦那に頼りきった作戦だけど上手くいくだろうか。

とにかくやってみよう!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村