さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

お座敷のあるファミレス~ジョイフル鶴崎店~

少し前に、お座敷があるファミレスに行ってきました。
お座敷があるファミレスって珍しいですよね。

お店は大分の人なら誰でも知っているファミレス、ジョイフル。


その中でも鶴崎店にお座敷があります。
小さい子連れにはほんと助かります。
そして、よくお座敷と聞いて行ってみたら掘ごたつだった!ってことありません??
ここのお店は掘ごたつもあるんですが、掘ごたつじゃない席も結構あります!
f:id:sayasayachan:20160717152209j:plain
寝返りをうちはじめたり、ハイハイし始めた赤ちゃんがいても安心です♪
ファミレスなので、多少こどもが大声出しても大丈夫。
もちろんこどもへの注意はして、周りへの配慮は必要ですが。

ただ、難点はお座敷が喫煙席にしかないことです。
なので、私はちょっと遅いお昼~ティータイム、もしくは早めの夕飯など、人が少なそうな時間帯に利用するようにしています。
他の席の人がタバコ吸っていても文句言えないですからね。
私が行ったときは同じような考えの人が多いのか、こども連れの人が結構います。

出掛けてもじっとしておけないこどもを連れていると、食事をどこでするか悩むことが多いので、こういうお店が増えてくれると助かるなぁ~。と思います。


ジョイフル鶴崎
住所:大分県大分市西鶴崎1-7-17
TEL:097-521-6555
24時間営業