さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

Happybirthday息子!!

5月に息子は1歳になりました!!
早かったような長かったような・・・。
初めての子育てで、これでいいのか・・・と手探りな1年間でした。

誕生日当日は熱を出してた息子。
保育園はもちろんお休み。
私も仕事を休んで少し時間があったので、ちょっとだけ飾りつけをしてみました。
f:id:sayasayachan:20160625095502j:plain

インターネットから素材を印刷して、切って飾っただけですが・・・。
おもちゃを作るのに使った折り紙が余ってたので、わっかも作ってみました!
わっかとか10年以上は作ってない。
久々すぎる!

みんながブログに載せているように上手くは出来なかったけど、不器用な私が思いつきでバタバタやったにしては、上手く出来たかな。

ケーキも作ってみました!
f:id:sayasayachan:20160625100229j:plain

まだ卵を食べさせたことがないので、中身は食パン、クリームは水切りヨーグルトで作ってみました。
フルーツは息子が大好きなバナナとイチゴ。
あまり上手く出来なかったけど、ろうそくでごまかす(笑)
旦那には、頑張ったね~って誉められた♪
息子は上のバナナだけ一生懸命食べて、後は見向きもしませんでしたが(笑)

息子より親がはしゃいでた誕生日。
いつまでお祝いさせてくれるんだろうか。
14~5年もしたら彼女と誕生日デートしちゃうのかな。
まだまだ先の心配をする親バカでした(笑)