さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

週末は息子を旦那に任せて髪を切りに!!白髪が増えた~。

スポンサードリンク

そろそろ髪を切りに行きたいな~。
と、思っていたら

「俺、息子見ておくから髪切りに行っていいよ。」

という、旦那の素敵なお言葉!!!

ひゃっほーい!
ということで、いそいそと美容室の予約。

私は美容室の予約はホットペッパービューティー

でやります。
なぜなら、電話するのが嫌いだから(笑)
そして、空いている時間が一目で分かって確実に予約がとれるから!
あと、ポイント貯めるのが好きなんです!
電話せずにささっと予約ができて、ポイントも貯まるなんてお得♪

少し前に引っ越しをして、いつも行ってた美容室が遠くなってしまったから、新たな美容室を検索~。
今まで気にしたことなかったけど、子ども連れOKの美容室特集とかやってるんですね。
知らなかった~。
ま、今回は旦那が見てくれるから関係ないけど(笑)
旦那が見てくれないときはこういう特集から探せるって覚えておこう。


で、今回は久々、というか4、5年ぶりに髪を染めることにしました!!
何故かって?


白髪が気になるからです!!


出産してから気のせいじゃなく、白髪が増えました!

ガーン!!
出産すると白髪って増えるのかな。
ストレス?疲れ??


なので、いよいよ白髪染めデビューをしちゃうか!
と思いまして、美容師さんに相談。

でも、そんなに白髪ないですよ~。

と言われ・・・。

気になるんだけどな~。
と思ったら、ちょうど分け目のところに集中してあるみたい。
なので、この本数のために白髪染めはもったいないので、明るめのファッションカラーで隠しちゃおう!
ということになりました!


髪の毛に薬剤を付けられ、20分ほど時間を置いて・・・。
この間に雑誌を読んで~。
あー、こんなにのんびり雑誌を読んだの久しぶりだー!
幸せ~♪

で、シャンプーして、トリートメントして、カットして・・・。

合計2時間!

ゆったりしたー!
せっかくだからちょっとだけ買い物でもして帰ろうかな~♪
と、思ったらラインが・・・


「息子が起きました。泣いてます。帰ってきてください。」


・・・買い物はお預けか。

でも、こんなにゆっくりできたのはほんと久しぶりだから、旦那に感謝!!!

また仕事頑張るぞ~!!

スポンサードリンク