さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

土曜の保育園は意外といっぱい。

昨日は土曜出勤日だったので、息子を保育園に預けて仕事でした。
月に1日ほどこういう日があります。
土曜日はフルタイムではなくて、お昼14時までという微妙な時間。


土曜日も預けられるなんて可哀想だな~。
でも旦那も仕事だしな~。

と、思いながら15時前に迎えにいくと、結構いっぱいいる!!

0歳児クラスは息子を含めて4人。通常は6人だから半分以上。
1歳児クラスは数えてないけど、ざっと見た感じ20人弱。

結構仕事の人がいるのね~。私だけじゃなかった。

そんな話を夜旦那にしたら

「仕事じゃなくて、用事とか息抜きとかで預けてる人もいるんじゃない?
さやちゃんも預けたら?歯医者行きたいって言ってたじゃん。」

いや、歯医者は行きたいけどさ。
仕事じゃない日にこども預けるってどうなの?
みんなやっているの?
でも、こども連れて歯医者とか行けないしな~。
もう少し大きくなって一人で待てるようになったら連れていけるんだけど。

息子を預けて、用事を済ませてしまいたい気持ちもあるけど、迎えに行ったときの泣きそうな顔を見ると、やっぱりまだ仕事以外で預けるのは躊躇する。

うーん、みんなどうやっているんだろ?