さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

旦那の実家で息子がケーキを食べさせられた・・・止められない私はヘタレ。

ゴールデンウィークに旦那の実家に行ってきましたよ。

県外なので、滅多に会えない孫にテンションMAXのじいじとばあば。
節句&誕生日のお祝いにとケーキを買っていました。


嬉しいけど、まだ息子は食べられませんよ??

と、思ってたら

「ペロッとなめるくらい良いでしょ。せっかく孫ちゃんのために買ったんだから。」


いやー、ダメでしょうよ・・・。
と、義理の親には言えない私。


お祝いをして、眠くなった息子。
すぐ寝かしつけて、ケーキは回避!
夜に大人だけで食べました。


・・・で、終わらないんです。
その日、食べなかった義父にやられました。

次の日、義父がケーキを食べながら

「お、一緒に食べるか~。」

と、息子を抱っこしてケーキを口に入れようとする。


「まだ、卵を食べさせてないから、ケーキはダメなんです。」

と、断ると義母が

「じゃあ、生クリームのとこだけね。せっかく孫ちゃんのために買ったんだからちょっとくらい食べないと~。」

で、食べさせましたよ・・・。
洗い物しててガードできなかった&ちゃんと断れなかった自分を恨む。

と思ったら、義兄が

「てか、フォークお父さんと同じのだけど良かったの?」


よくないよーーー!!!!


それ、もっと早く言ってよ!!!
てか、気づかない私バカ!!!
旦那、呑気にお風呂入ってる場合か!!!!


ちゃんと言えない私が悪いんだけどさ。

ごめんよ息子。
これからちゃんと歯磨きするし、甘い物を食べさせないようにするからね。


あー、もう最悪だ・・・。