さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

仕事復帰したけど、息子の熱で半分しか行けてない・・・

早くも心が折れそうです。

先週、育休から仕事復帰したけど、水曜日に熱を出して午後から休み、木曜は一日休み。金曜にはなんとか熱が下がって会社に行けて、このまま良くなると思ってたら、土曜から熱&下痢。
日曜の夜中~月曜の明け方まで39.5℃あったけど、朝には37℃まで下がって、保育園へ預けられた!会社へ行ける!
と思ったけど、やっぱり熱が上がって11時には保育園からお迎えコールが・・・
結局午後から仕事を休むことに。


そして、今日。熱が下がらない。
私の母に頼んで、午前中だけ預かってもらえたので、会社へ。
できるだけ仕事をやって帰ってきた。

会社の人は、子どもがいる人が多くて理解があるけど、かなり心苦しい。
今月までは私の穴埋めの人がいるけど、来月からはいなくなるから、休みづらくなってくる。

夕方から、なんとか熱が下がってきた。
明日は、保育園に預けられるだろうか。