さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

仕事復帰4日目&5日目。

一昨日、夜には熱が37.5℃まで下がった息子。


あー、今日もダメか・・・。
諦めて保育園と会社に連絡。
派遣の人がまだいる時期でほんとに良かった。
私が一日休んで、旦那は仕事へ。
こういうとき、預けられる親とかがいないと辛いよな~。

病児保育をしているところがあるけど、午後6時までで延長できないし、まずはかかりつけの病院に診てもらわないといけないから結局1日は休ませないといけないし。
それに熱があるのに、保育園とも違う全く知らないところに預けられる、息子の気持ちを考えると躊躇する。
勿論利用料金もかかるから、家計に結構響いてくる。

共働きで仕事を続けていくって大変だよな~。
今更ながらに実感。


そして、今日はなんとか37.6℃まで下がった!
我が家の保育園は38℃まで預かってくれるから助かった!!
今日まで行けば土日は休みだから、頑張って!


息子に申し訳ない気持ちを抱えつつ、保育園からの呼び出しがかからないことを祈りつつ仕事をします・・・。