さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

今日の離乳食~鶏ごぼうの炊き込みご飯~

炊き込みご飯を冷凍しておいたら、ご飯を作るのがめんどくさいときに栄養いっぱいのご飯が簡単にできるかも!?
と思って炊き込みご飯を作ってみました!

f:id:sayasayachan:20160410120925j:plain

作り方は大人が食べる炊き込みご飯と同じ。
調味料を入れずに炊くだけです。
今回は鶏むね肉、ごぼう、にんじんで作りました。



見た目は普通の炊き込みご飯と変わらない。
ちょっと味見・・・。
うーん、出汁と素材の味ですな(笑)
旦那はなかなか美味しいと気に入ってました。
濃い味好きなのに珍しい。

本命の息子は美味しいとも不味いともなく、黙々と食べてました(笑)