さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

保育園2日目終了。今日はぎゃん泣き。

今日の息子は、朝からご機嫌ななめ。
ご飯もひっくり返す。いやーな予感・・・。

今日は旦那がお休みだったので二人で預けに行きました。
3人で車に乗ったのでちょっと機嫌が良くなる息子。
ごめん、今から君は預けられるんだ。

スポンサードリンク


保育園について、建物に入ると急に顔が曇る。もうわかるんだ。
1歳児クラスの前を通ると入り口の柵に捕まってぎゃん泣きしている女の子。この子も今ならし保育なんだな。こんなに泣かれるとお母さん辛いだろうな。

0歳児クラスについて先生に挨拶しているとだっこしている手を強く握りしめてくる。
先生に渡すと私の腕に追いすがる・・・。
先生と旦那と私でエイエイオー!ってして部屋を離れる。
外に出たらかなりの泣き声。

「これ、うちの子かな・・・。」

と、旦那。
子どもはいっぱいいるからうちの子じゃない、と二人で言い聞かせて一旦家へ。

1時間後、お迎えに行く。
1歳児クラスの前を 通ると、入り口の柵に捕まってぎゃん泣きしている女の子。
1時間泣きっぱなし!?なかなか強者ですな。

0歳児クラスに着くと、目が真っ赤に腫れた息子。
うちの子も1時間泣きっぱなしだったらしい・・・。
お着替えしてた息子。お茶をあげたらマグを投げ捨ててこぼしたらしい。
うーん、機嫌悪すぎですな。

明日から少し時間が延びる予定だったけど、やっぱり明日も9時~10時の1時間に変更。
まあ、しょうがない。

車に乗ったとたん爆睡する息子。
そりゃ1時間も泣いてたら疲れるわ。

明日頑張りましょうね。