さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

赤ちゃんとお出かけ♪~キティちゃんに会える!ハーモニーランド~☆大分県日出町

今週の始めにハーモニーランドに行ってきました!
旦那の会社の福利厚生で無料ご招待だったのです♪
赤ちゃん連れってどうなの?と思ったんですが、結構ベビーカーで来てる人がいると先輩ママに聞いて、タダだし行くか!(笑)のノリでやってきました。



ハーモニーランドとは大分県日出町にあるサンリオのテーマパークなんです!なぜ大分に!?都会に作ればもっと集客力あるだろうに!?と思ってしまう地元民(笑)

ハーモニーランドは今年で25周年なんだそう。
ということは私が来るのも25年ぶり(笑)できた当時に親に連れられて来たけど、全く記憶になし!
そもそも、サンリオキャラクター好きでもないしね。


朝からお弁当を作ってレッツゴー!
11時30分頃到着して、入ったらすぐにご飯かな~、と思ったら入口に

ハーモニーランド内に飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。持ち込みはフレンドリーホールでお食べ下さい」

ガーン!
持ち込みダメなの!?
最初から躓く・・・。

でも、入門の奥の方にフレンドリーホールなる持ち込みOKの場所があるのでそこでお昼を食べる。
食べながら園内マップを広げたら、園内でも持ち込みスペースあったよ!なんだそれ~!!
ちゃんと書いておいてよ~。

さあ、お昼も食べたし改めて入場~!!
目の前でショーやってる!!
てか、終わった!?

ガーン!

何て上手くいかないんだ・・・。

とりあえず、ショーで出てきたらしいキティちゃんバルーンをパシャリ
f:id:sayasayachan:20160331205344j:plain

気を取り直して、園内を散策~☆
赤ちゃんでも乗れるアトラクションも結構あって、楽しめました!

観覧車のゴンドラ内
f:id:sayasayachan:20160331202616j:plain
マイメロディのゴンドラに乗りました。
息子は高いところは大丈夫かな?と思ったんですが、楽しそうに窓もベシベシ叩いてました。
色んなキャラクターのゴンドラがあるんですが、混んでいない時期は好きなキャラクターを選べるんだそうです。

キティズパーティー
f:id:sayasayachan:20160331205346j:plainf:id:sayasayachan:20160331205622j:plain
ケロッピとか、バツマル君とか小さい頃よく見たキャラクターがいたので意外と親が楽しむ。写真取り損ねたけど(笑)息子はまだ分からないのでポカーン。

キティちゃんと写真が撮れるコーナーもあったんですが、並んでいたので却下。何をしに行ってるんだ(笑)

桜はまだ咲き始めでした。f:id:sayasayachan:20160331203331j:plain

桜並木の下を列車が走る、ハーモニートレインというアトラクションがあって楽しみにしてたんですが、ちょっと早かったようです。
満開は4月1週目か2週目ですかね~。

花壇からキティちゃんがこんにちは☆
f:id:sayasayachan:20160331205328j:plain


授乳室は園内に2ヶ所ありました。
オムツ替えは各トイレで出来るようになってます。
ベビーカーも有料ですが貸出もあり、赤ちゃん連れでも安心でした。

平日は17時迄ですが、週末は夕方~夜も営業してイルミネーションも付くみたいです。
まだまだ息子が小さいのでイルミネーションが見られるのは数年後かな。

息子にとって初遊園地だったんですが、中々楽しんでくれたようでした!
だいぶ暖かくなってきたから、これから少しずつお出掛けが出来そうです♪



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村