さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

今日の離乳食~手づかみおにぎり~

今日は、手づかみに挑戦させるべくご飯をおにぎりにしてみました!
f:id:sayasayachan:20160331190850j:plain

丸くするだけだと味気ないので、青のり、ゴマ、鰹節をトッピング♪
食への興味が薄い息子 - さやちゃんの育児日記でも書いたようにつかみ食べをしない息子。まあ、掴まないだろうな~。と思いながら見てると・・・



掴んだ!

なんか、変な顔した(笑)!

口に入れた!!

出した!!

ぽーい

投げ捨てた!!!


掴んでは握りつぶし、投げ飛ばし、テーブルに擦り付け、その手で顔や髪の毛をゴシゴシ・・・

ぐっしゃぐしゃにやられました・・・(笑)。

これを毎回されると心が折れそうだなあ。
ご飯とかはつかみ食べさせないで、パン系をつかみ食べさせるようにしようと、決心しました(笑)。