さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

今日の離乳食~チキンのトマト煮込み~

昨日の離乳食は親からの取り分けご飯でした♪
チキンのトマト煮込みです!

f:id:sayasayachan:20160330144832j:plain
美味しそうに見える写真が撮れる携帯が欲しい(笑)

スポンサードリンク


作り方はとっても簡単!
鶏もも肉を焼いて、トマト缶と煮込むだけ!
5分ほど煮込んだら子どもの分を取り分けて、大人の分は醤油と塩コショウを入れてさらに5分ほど煮込んで完成!

我が家は鶏肉1枚にトマト缶半分の割合で作ってます。醤油は小匙半分もないくらい?塩コショウは少々です。いつも適当だから分量よくわからん(笑)

あっという間に出来るので、ぜひぜひお試しください!