さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

息子に噛みつかれたー!

一昨日、息子に噛みつかれました・・・。

寝かしつけ中、今日は寝ないな~と思いつつ、ベッドをうろうろする息子を見てました。
すると、眠いのに眠れない息子、ぐずりながら横になってる私によじ登ってきて、いきなり腕を・・・


がぶり!!!



ビックリしすぎて、痛すぎて息が一瞬止まりました!
叩くのは止まったけど、反射的に手がグーになった・・・。
私から引き離してしまったので、ぐずりからぎゃん泣きになってしまいました。

そして、昨日お風呂に入って気がついた・・・。
しっかり歯形ついてるんですけど・・・。
f:id:sayasayachan:20160329102847j:plain

寝巻きの上から噛みついたから見てなかったけど、こんなことになっているとは・・・。

これはいかん。
のんびり育児をしてきたけど、人に噛みついてはいけないということはちゃんと教えないと。
旦那の指を甘噛みしてるの見て笑っている場合じゃなかった。
親ならまだいいけど(いや、ダメだけど)保育園で友達や先生を噛んだら大問題だ。

まだ10ヶ月だと思ってのんびり構えてたけど、そろそろちゃんと教育をしないとダメだと気がつきました。
今ごろ気づくなんて遅すぎだろ母親なのに、というご指摘はごもっともですが、とにかく気づいたからにはちゃんと注意していきます!