さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

夜間断乳9日目終了!

昨晩は、結構寝てくれました!
寝る日と寝ない日のムラがまだあるなぁ。

昨日はお昼寝が上手くできなかったので、夕方くらいからぐずぐず言い始めました。
寝ぐずりするかな~?と思ったんですが、割とあっさり寝てくれました。19時30分ごろぎゅーっとしてたら寝ました。



20時
ひっくり返って起きる
元に戻すと寝る

20時30分
ベッドに頭をぶつけて起きる
ぎゅーっとしたら寝る

21時30分
ひっくり返って起きる
元に戻すと寝る

22時30分
泣いて起きる
頭なでなでしたら寝る

23時
泣いて起きる
ぎゅーっとして寝る

5時
ぎゃん泣きで起きる
抱っこ等色々するが寝ないので、起床。
授乳する。
寝てしまった・・・。

7時
起床


23時まではちょこちょこ起きましたが、それから約6時間寝てくれました!
23時までは私も起きて色々してるので、それくらいなら問題なし!起きてもすぐ寝てくれるし。
やっぱり私が寝てるときに一緒に寝ててくれるのは助かる~!!

問題は明け方のぎゃん泣き
今日も壮絶に泣きました。なんでしょうね??

とりあえず6時間寝てくれたからまあ、授乳してもいいかなと思ってしまってる私(笑)
こんな半端な感じになってしまっていいんかな?

でも、私の睡眠時間の確保が目的だったし前より寝てくれるようになったし、寝かしつけも楽になったから良しとしよう!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村