さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

今日の離乳食~手羽元肉じゃが~

今日は肉じゃがを作ろう!!
と、じゃがいもを買って帰ったのにお肉が手羽元しかなかった・・・
でも、今日は肉じゃがな気分なの!!!
きっと手羽元でも美味しくできるはず!!
と、我が家の肉じゃがは手羽元で作られることになりました。

スポンサードリンク


旦那は手羽元を、食べるのが苦手で(笑)圧力鍋で煮込んだものじゃないときれいに食べられないと、不機嫌になります。
なので、今回は圧力鍋でしっかり煮込んだとろとろの手羽元です。これなら息子も食べられるよね♪

f:id:sayasayachan:20160317193812j:plain

まずは出汁だけで煮込んで、息子の分だけ取り分け。大人の分は後で味付け。さすがにちょっと煮崩れた・・・。


私の実家は肉じゃがの人参は、なぜか花の型抜きされてました。
私もついつい型抜き人参で肉じゃがを作っちゃいます(笑)他の煮物は乱切りで作るんだけど、ほんとなんでだろ?
でもお花の人参だと、美味しそうに見えません?
見た目も味のうちですよね!!