さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

夜間断乳6日目終了!!5時間寝た!!

昨晩はなんと!
5時間連続で寝てくれました!!!
やったーーー!!!!



昨日は、17時ごろから目を擦りながら眠いと訴えだした息子。
急いでご飯~お風呂をすませたのが18時30分。
お風呂に入って少し目が覚めたみたいだったけど、19時過ぎにはかなり眠そうに。

ベッドに転がして10分位うろうろさせて、そのあとぎゅーっとしてたらコテンと寝てくれました。
うーん、1週間前と比べてホントに楽になって嬉しいよ。


20時40分
ひっくり返って起きる
もとに戻してあげるとそのまま寝た。

1時30分
泣いて起きる
ぎゅーっとしてたら寝た。

2時30分
起きる
ほっぺたを触ってたら寝た。

4時30分
泣いて起きる
ぎゅーっとして寝る。

6時
起床
授乳する


昨日は20時40分~1時30分まで約5時間!寝てくれました!!
嬉しくて、嬉しくて、嬉しくて・・・途中でちゃんと呼吸してるか確認しちゃいました(笑)

他に起きたときもすぐ寝てくれたし、結局4回しか起きませんでした!!!
始めたときは不安だったけど、ホントに寝てくれるようになるもんだなぁ。

このまま、しっかり寝てくれるようになりますように!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村