さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

夜間断乳4日目終了!

夜間断乳4日目終了しました。

3日目までよりは、寝てくれるようになった気がします。

昨日はマッサージでは寝てくれませんでしたが、マッサージの後、ぎゅーっとしてたらわりとあっさり寝ました!20時過ぎに就寝。


22時
泣いて起きる
ぎゅーっとして寝る

23時
泣いて起きたかと思ったが、自分で寝付く。寝言だったのか?

0時
起きる
ぎゅーっとしたら寝た

2時
泣いて起きる
ぎゅーっとして寝る

4時30分
泣いて起きる
10分ほど抱っこして寝る。

5時30分
泣いて起きる
10分ほど抱っこして寝る。

6時30分
起床。
授乳する


3日目みたいに30分毎に起きるのがなかったので、助かりました。
この調子で、寝る時間が長くなってくれるといいんだけど。


夜間断乳を始めてから、息子の甘えというか、かまってアピールが酷くなりました。
抱っこしてないとすぐ泣くし、おむつを替えようと抱っこから床におろすとぎゃん泣き

うーん、夜のおっぱいがなくなって不安なのか??
昼間もっとスキンシップをして、安心したら夜寝るようになるだろうか?
最近は家事をしてると、泣き始めても少しだけならと待っててもらうことが増えてきちゃったから、ちょっと反省。
息子が安心できるように、もっと遊んであげよう。

夜寝てほしいという親のわがままばかりじゃなくて、息子のかまってほしいという願いもちゃんと聞いてあげないと。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村