さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

夜間断乳2日目終了!

夜間断乳、2日目が終わりました~。

昨日は朝からおっぱいへの執着が凄く、1時間毎にせがんできました。機嫌はよかったんですが・・・。大丈夫かな~?と心配になる私。


夜、心配が当たったようで、なかなか寝てくれません。
マッサージして数を数えてもぐずぐず言い始め、おっぱい出してと噛みつかれた・・・。

もちろん、おっぱいをあげるわけにはいかないので、抱っこで寝かしつけ。30分ほど抱っこして20時前になんとか寝てくれました。


寝付いてから朝までは


21時30分
ひっくり返って、起きる。

仰向けに戻してあげると、すぐ寝た。

0時
泣いて起きる。

抱っこしてあげると5分ほどで寝た。

2時30分
泣いて起きる。

ぎゅーっとしてあげるとすぐ寝た。

4時
泣いて起きる。

結構ぐずり、1時間ほど抱っこ。おっぱいがほしいらしく、肩に噛みついてくる。
5時前になんとか寝る。

6時
起きる。

ベッドの中でハイハイしたり、私の顔をペシペシしだしたので、完全に起きたと判断し、授乳する。

こんな感じでした。

21時30分に起きたとき、寝かせたらまたすんなり寝てくれたのがビックリでした。
いつもはひっくり返ったら覚醒してしばらく抱っこしないと寝てくれなかったので。
断乳効果でしょうか?

夜間断乳は3日過ぎると寝るようになるとよく聞くので、もうちょっとですかね。
頑張るぞ!!


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村