さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

夜間断乳、初日終了!

夜間断乳、初日終了しました!!!

昨日の夜中
いろんな寝かしつけの技を試してみた。その2 - さやちゃんの育児日記
が1時30分ごろだったんですが、それから息子は3時、4時30分、6時と起きました。
ぎゃん泣きすることはなかったんですが、ぐずぐず言ってあまり寝てくれず、3時は30分、4時30分は50分抱っこしなんとか寝てくれました。

6時は結構泣きながら起きたんですが、私がふらふらだったところ、旦那が起きてあやしてくれました。わりとすぐ寝付いたんですが、結局6時30分過ぎに「ふぇ~」と泣き出し旦那と起床。私は7時まで寝かせてもらいました。


結果、なんとか授乳することなく過ごすことができました!


すると、ビックリなことが!
息子がおしっこしてない!
0時ごろにおむつが濡れてたんで替えたんですが、朝見たら濡れてませんでした。
おっぱい飲んでないんで、当然といえば当然なんですが、今まで夜は2回ほどおむつを替えていたんで、これはちょっとビックリでした。


そして、こっちが大問題!!

おっぱいがめっっちゃ張る!!!

痛い!!!

寝る前に結構絞ってから寝たんですが、朝起きたらいつも添い乳してた左側が、ガッチガチ!!
慌てて、絞ったんですが全然治らず・・・
息子に飲んでもらってやっと治まりました。


一晩ぶりのおっぱいを見た息子は、それはテンション高く飲んでくれました。


夜寝るようになるための夜間断乳なので、昼間は飲ませるつもりなんだけど、このまま続けてたらおっぱい出なくなるんだろうか・・・それは困るな。
対策を調べなければ。


とにもかくにも、夜間断乳初日はやり遂げた!
今日の夜から起きる回数は減ってくれるだろうか。
ドキドキの夜は続きます。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村