さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

離乳食取り分け忘れたー・・・

あー、朝からテンション下がったー。

お味噌汁作って、息子用に具材を取り分けるつもりだったのに、取り分けする前にお味噌入れてしまった。



しかも、今日は具材を冷凍するつもりだったから大量に野菜切ったのに・・・。
気づいたときにはもう遅い。具がてんこ盛りのお味噌汁。
そりゃそーだ。
冷凍する分を取り出したら、汁との配分が良くなるように作ったんだから。

あー、アホすぎる。

しょうがないので、息子の離乳食を慌てて作る。そして、私は汁のないお味噌汁を食べる・・・。

私の気持ちを知ってか知らずか、息子は今日も元気にご飯を食べ、にこーーっと満面の笑みをくれました。
その笑顔を見たら少し救われたよ。