さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

寝かしつけの出来ないパパは戦力外!?諦めないでチャレンジを!

最近の旦那の悩みは息子の寝かしつけが成功しないこと。

ここ5日間の戦績は10戦9敗(一晩に最低3回は起きるので)。
抱っこで寝かせるまではなんとかなるんだけど、そのベッドに寝かせると起きちゃう。
先月くらいまでは結構上手くいってたんだけどなー。


旦那が仕事から帰ってきたら息子は寝てる。
夕飯を食べていたら、寝室から息子の泣き声が・・・

「パパがすぐ行くよー♪」

ルンルンで息子を寝かしつけに向かう旦那。

泣き声はすぐ止む。

おっ?今日はいい感じ?

15分経っても帰ってこない。

ご飯食べ終わっちゃうぞー。

30分経っても帰ってこない・・・

大丈夫かなー???

ふぇー

あー、今日もだめかー。

寝室に行って、旦那とバトンタッチ。

力尽きる旦那・・・

旦那が出来ないなら、もちろん役割は私。

夜中に起こされるからもちろん寝不足。

まあ、それを覚悟で出産しているんだから、私は別にいいんだけどね。

旦那がまー、落ち込む落ち込む。

私の育児の手伝いが出来ないのが悔しいんだって。
ノロケじゃないですよ(笑)

ボソッと

「寝かしつけが出来ないなんて、俺、戦力外じゃん」

うーん、そこまで落ち込んでいるなんて。

私はそんなこと思ってないんだけどな。
話を聞く限り、周囲の旦那様たちよりもの凄く頑張ってくれていますよー。

結構、ここで挫折して寝かしつけを放棄してしまう旦那さんも多いんだとか。
姉の旦那さんは放棄した一員(笑)怒ってた(笑)

諦めなければ、真心はきっと息子に伝わるはず!

挫折しないで、毎晩頑張るんだ!!

ファイトだ旦那!!!