さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

認可保育園に入れるか不安になってきた

トピック「保育園」について


待機児童の問題なんて、都会の話だとすっかり思ってたよー。
首都圏から離れた九州。ましてや大分で保育園に入れないなんてあるわけがないって。


だって事前の保育園見学に行ったときも、どこの担当者さんも

「4月入園希望で、育休復帰なら大丈夫ですよ。」

って言っていたし。

でも

「保育園に落ちた、日本死ね!」

だったかな?そんなブログタイトル見て、少し不安になる。

うちは大丈夫だよね・・・?

実家に寄ったとき、母が

「お隣さん、近くの保育園に子どもを預けられなくて、車で40分のところに預けてから仕事行ってるんだって~。大変よね~。」

え?マジで?

いやいや、大分ですよ?
近くに預けられないとかあるの??

「認可に落ちたー!」
っていうブログが増えてきて、さらに不安。

心配になって

大分市 待機児童」

で検索。


大分市、10倍増 全国4番目の484人 子育て世代多く集中」(朝日新聞)

・・・マジっすか!?

全国で4番目に待機児童多いって!

大分が!?

うそーー!!


どーすんの??
めっちゃ余裕ぶっこいてたよ!

保育園、第2希望までしか出してないし!!

落ちたときのこととか全く考えてなかったんだけど!!

どうしよう!?

今から無認可調べるべき!?

うちの子、5月生まれだから落ちても次の月まで待てば入れる!?

会社に4月復帰でもう伝えちゃってるよー!
これ、落ちたらどうすんの!?


ヤバい、ちょっとパニックだ。


旦那に相談しないと。

こんな日に限って残業遅いし。

マジ早く帰ってきて・・・



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村