さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

息子、初発熱。2日目

昨日の熱も落ち着いてきたー!

座薬の後は熱も一回37℃まで落ちて、そのあとは37.5℃付近をいったり来たり。
17時前に37.8℃まで上がったので、念のため病院でインフルエンザ検査。


結果、インフルエンザじゃなかったー!!
よかったー♪

今日の病院は患者さんがいっぱい。
いかにも仕事帰りな服装のお母さんが、ぐったりしてる子どもを抱っこしてたり、おばあちゃんが連れてきてたり。
私も4月からあんな生活になるんだろうなー。
やっていけるかな・・・。
不安になる。

いかん、いかん。
頑張ると決めたではないか。
きっと、なんとかなる。なんとかするしかない。

熱は下がったけど、鼻水だらだらの息子。
息苦しそうにしながら寝てる。


息子の寝顔を見ながら、仕事のこと、家庭のこと、保育園のこと。マイナスな考えばかり浮かんでくる。
今は風邪を治すことだけ考えよう。

初めての病気で弱気になってるのは息子より私の方みたいだ。