さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

毛玉取り器に感動!

私はとにかく家事が嫌い(笑)

何よりも洗濯が苦手・・・


洗濯なんて洗濯機に入れてしまえば完了じゃーん!
となんでもかんでも突っ込んで回した結果、毛玉だらけの服が大量発生!!

弱そうな服はネットに入れたり、おしゃれ着洗いしてるんだけど、なーんでか毛玉が付いてくるんだよね~

そんなダメ母のせいで毛玉だらけの服を着る息子。
どーせ、すぐ成長して着れなくなるしいっか~♪
と、呑気に考えてたら

やってしまった・・・

ばあばから貰った服が毛玉だらけじゃないですか・・・

ばれたら怒られる&もう買って貰えなくなる!!

どーにかせねば!!!

と急いで毛玉をむしってみる・・・
いやいや、無理だろよ。どんだけ時間がかかるんだ。
なんかいい方法ないかな~。それまで実家に顔出せないよー。

と、思いながら立ち寄った100円ショップ。


あったよ・・・毛玉取り器!!

こんなものがあるのね~、世の中便利ね~。
と、いそいそと購入。


早速、使ってみる。

ほうほう、クルクル円を書くようにしながらするのね・・・


おー!めっちゃ取れる!!
すげー!!

あっという間にかなり綺麗になったー!
ひゃほーい!!

よーし、次はそでの部分を・・・


ぽーん


ん?なんか飛んだ?毛玉取り器が止まった??なんじゃい??


スイッチが飛んでったよ・・・


えー!ここ飛ぶのー!?
まじでーー!?


怒りというより、ビックリ


いそいそとはめ直してスイッチオーン!


ぽーん


・・・またかよ!

怒りというより笑い


うーん、さすが百均クオリティ。当たり外れがありますな。
でも、初日とはいえ使っているうちに壊れたから返品は無理?
てか、ちょっと遠いお店で買ったからわざわざ100円ごときのために車出すほうがめんどいな。

まー、スイッチ押さえてれば使えるし、いっか~♪

毛玉取り器自体の威力は凄いのは分かったから、ぽーんに我慢できなくなるまで使うぞ~!
待ってろー、洋服たちー!!


毛玉取り器より、毛玉が付かない洗濯方法を勉強するべきですよね~(笑)