さやちゃんの育児日記

さやちゃんの育児日記

育児の悩み、見つけた便利グッズや技、日々の呟き等々書いていきます。

本日書き始め!

昨年、5月に息子を出産し9ヶ月。
色んなことがあったりなかったりしながら、なんとか初めての育児をこなしてきました。

やっとここにきて、自分の気持ちに余裕がほんのすこーし出てきたな~と思ったときに、ひとつの後悔が・・・


育児日記を書いていない!!!



私は、かなりのずぼら&めんどくさがりで色んなことに挑戦しては三日坊主で終わってきました。特に日記、家計簿、手帳は全く続かず、手帳においては買ったけど一つも予定を書かずに行方不明・・・


そんな私が息子を出産したときに、育児日記を書こうかと思ったんですが、旦那に言ってみたところ

「さやちゃんが?無理無理(笑)またすぐにやめちゃうって~(笑)」

と言われてしまいました(ガーン)


確かに、実際育児が始まるとそれどころじゃなく戦いの日々で日記なんか続かなかっただろうな~と思います。
が、最近息子の写真を見返すと


「この頃の息子はどんな感じだったかな~」

「寝返りし始めたとき、どんな気持ちだったかな~」


と、思い出せないことばかり・・・
旦那と話していても二人とも記憶が曖昧だったり・・・

やっぱり日記を書いておけばよかったーー!


そんなこんなで今から日記を書いていこうと思います!!

日々の育児のことが中心かな~と思いますが、私の身の回りに起きたことや、時事ネタ、夫婦ゲンカまで(笑)ゆる~~く書いていこうと思います。


今回は、三日坊主で終わらないように(笑)公開しながらポチポチ書いてみます。初めてのブログ&ネット初心者なもので試行錯誤しながらですが、頑張ります!!